2023年12月19日火曜日

子ども園に行ってきました

昨日と今日、町の子ども園に行ってきました。

昨日は低学年が訓小の子たちと一緒に訪問。

ボール遊びを一緒にしてきました。


今日は、3年生以上のみんなで行ってきました。

1月に「ふれあい集会」を行う予定です。その

前に交流してみて、園児目線の確認をしておこ

う・・・ということです。


中学年は、フルーツバスケットやじゃんけん列

車、高学年は「お絵かきですよ」やボールゲー

ムを交流ネタとして用意していきました。


楽しかったようですよ。相手のことを考えて、

より伝わりやすく、より分かりやすく・・・そん

な心のスイッチを入れた一時でした。また、小

さな子を前に優しさスイッチが入った子もいた

ようです。いい一時になりました。