2023年12月7日木曜日

想像する楽しさ

昨日の様子も併せてお伝えします。


低学年は、体育でサッカーにつながるボール

遊びを始めました。お休みの子もいます。

本を読む様子から、読みの力も着実について

きているな・・・と感じます。

来週は、みんなで楽しめるといいね。


中学年は、保健の学習で「目」の健康につ

いて学びました。瞳って、どれぐらいの大

きさなのかな・・・

仲間と話して盛り上がっていました。


外国語では、お好みのパフェを作って、仲

間に紹介する活動を楽しんでいました。

理科の学習では、いつも使っている机のど

こが電気を通すのか、仲間と探ってました。


高学年は、今日が参観日です。

書かれてある言葉を手がかりに想像を拡げ

ることの楽しさ・・・それがテーマの学習で

した。


懇談資料には、こんな子に育ってほしい・・・

という願いが書かれています。ステキな人

生を歩んでいってほしいです。