2023年12月13日水曜日

楽しい運動タイム

風邪などによるお休みゼロ。何とか持ちこた

えています。ご家庭のみなさんを含め、大病

に至ることなく、このシーズンを終えたいで

すね。


低学年は、サッカーにつながるボール遊びで

盛り上がっていました。段ボール目がけてボ

ールを蹴って相手陣地へ・・・。陣取り遊びのよ

うなゲームでした。


手のひらには、いろいろな種類のウイルスがつ

いているんだよ・・・。3年生が学んでいました。

その後、大豆を手で洗っていましたが、石けん

で手を洗ったかなぁ?


高学年は、バスケットボールの練習中。基礎練

の後、先生対子どもで対戦しました。なかなか

の接戦・・・子どもたちも手応えを感じたようで

す。


午前の休み時間は、みんなで転がしドッジ遊び。

昼休みは読書で過ごしました。