2023年12月13日水曜日

雪が降ってきました


今日、午前中に急に雪が降りだし、あっとい
う間に一面の銀世界となりました。
そのような中、子どもたちは、様々なことに
積極的に取り組んでいます。
児童会の取組では、読んだ本の感想などをリ
ンゴに書いて木に貼っていくことにより、読
書の木を実りの多い木に育てる活動を行って
います。みんなで読書に親しみ、リンゴの実
が鈴なりの木にしてほしいと思います。低学
年は、ローマ字で文字入力できるようソフト
を活用して練習に取り組み始めました。中学
年・高学年では養護教諭による保健の授業で
体と心の健康について学んでいます。教科書
にもびっしりの書き込み!いろいろな頑張り
が、実を結んできている最近です。