2023年6月30日金曜日

喜びのリズム

4年ぶり開催の「ふれあいコンサート」。間近

に迫りました。雨のタイミングにあたらず、で

きれば野外で開催できることを願います。


昨日の夕方に、リハーサルがありました。

中高学年の子どもたちが参加。地域の方、訓中

生のドラマー君、保護者、担任の先生たち。み

んなが集って音合わせをしました。高学年で新

たな楽器にチャレンジした子は、練習から非常

に意欲盛んでした。明日を楽しみましょう。


今日の学校・・・1年生は、国語で学んだ「大きな

かぶ」を劇にする学習をしました。カブは、無事

に抜けたようです。廊下を歩く子どもたち、汗だ

くでした。


3年生は、「長さ」の学習です。校内のいろいろな

物の長さを予想して、巻き尺で測っては、「予想に

近い!」と盛り上がっていました。とにかく元気です。