2023年6月13日火曜日

朝からウキウキ

昨日の様子も併せてお伝えします。


低学年は、新聞を使った工作を楽しんでいます。

何にでも形が変わるからいいですね。想像が拡が

り、つながって、楽しそうでした。

今日は、水泳に行くのが楽しみなようで、朝から

ウキウキでした。帰ってきた後の給食は静か、静

か・・・エネルギーを存分に発揮してきたようです。


中学年は、訓小の子たちと共に、クノール食品で

使われるトウモロコシの栽培体験に行ってきまし

た。保健の学習では、歯みがきや咀嚼の大切さな

どについて学びました。健診結果も参考にされ、

家庭でも日々の衛生管理をどうぞ大切に・・・。


高学年は、町の職員を講師に迎え、税金について

学びました。理科では、食べ物を食べた後、内蔵

でどのような経路をたどるのかを学んでいます。

よく考えて、学び合いができていました。


学習への協力、ありがとうございました。