2023年6月28日水曜日

中学年の発表会

今日は、全校朝会から一日の始まりです。

生き物の世話を終えた子たちが、体育館へと

大急ぎ。中学年が、音楽の時間に練習してき

たリコーダーを聞かせてくれました。習い始

めの3年生も順調にスタートを切れました。


2年生は、百を超える大きな数の学習をしてい

ます。3年生は、割り算のテストを終えても、

時間にあまりが・・・。自作問題を解き合って、

残り時間を楽しみました。

4年生は、割り算の筆算を学習中です。下の学

年で学んだことを使って、今日も学びました。


5年生が学ぶのは、平家物語。祇園精舎の~と

いうやつです。6年生は、歴史について出され

た課題をしっかりとノート見開き2ページにま

とめ上げました。お見事!


新しいブランコ、もう少しで出来上がりです。