2022年9月1日木曜日

児童会役員選挙

昨日の雨でグランドが使えず・・・今朝は、体育

館でランニングをしました。早寝早起き、朝食、

学習前の運動。よい流れです。流れが整ってい

る子は、学習への向かい方がやはり軽いです。


約100年前の今日、防災の日の起源となった関東

大震災がありました。学校では、日を変えて一日

防災学校を開催します。


今日、木曜日は外国語の日。中高学年で学習を進

めました。6年生は、英作文にチャレンジ。ALT

の先生にTheやaの使い分け方、単数と複数の表し

方など、アドバイスをもらいながら書きました。

中1と同じような学習内容です。


また、今日は児童会役員選挙の日でもありました。

・互いのことを考え合える学校にしたい

・みんな、やさしくなろう

・ルールを守って学習、生活しよう

6名の子が立候補し、それぞれ今の学校に必要だと

思うことを、人に伝わる言葉と態度で語っていま

した。投票者も迷いに迷う選挙でした。


言ったことを実際に行い続けること。これは、本当

に難しい。でも、演説会を見ていて、期待しようと

素直に思いました。応援します。頑張ってみよう!