2022年9月15日木曜日

グッドニュース!

街頭指導の朝でした。子どもたちの見守りに

立たれた皆さん、ありがとうございました。

朝の空気がすっかり秋らしくなり、手が冷た

い・・・とつぶやいている子もいました。


低学年は、始業前に読み聞かせをしてもらい

ました。本の世界にスッと引き込まれていま

した。本って、語ってもらうと入っていきや

すいものです。


学芸会で披露する曲も練習を重ねています。

曲らしくなってきてきます。自主練を欠かさ

ない子もいます。尊い姿だと思います。


木曜日は、外国語の学習日。5年生は基本を

しっかり、6年生は寸劇を取り入れて応用的

に学びました。


秋のロードレースで多くの子が入賞しました。

頑張りの成果です。給食の時に表彰しました。

多くの子が今回は参加してくれました。それが

一番、嬉しく楽しかったです。


グッドニュースがもう一つ。願いが叶い、新しい

遊具の設置工事が始まりました。嬉しいです。約

2週間で完成予定です。