2022年9月21日水曜日

3連休は 家で調理を!

「雷が怖かった」「泣きそうだった」・・・そう
話す子も多かった大雨も去り、爽やかな秋風。
前期末の学習を進めています。

低学年は野外調査学習の振り返り作文を発表
し合っていました。仲間の発表内容に、時折
クスクス笑い声。楽しみながら発表タイムを
過ごしていました。

中学年は釘打ち工作に取り組みました。作り
たい世界がはっきりしているようです。集中
して取り組んでいました。きれいな色を付け
ている子もいました。

高学年は昨日、ご飯や味噌汁づくりに取り組
みました。煮干しから出汁をとった本格派。
ご飯もお鍋で炊きました。今度の3連休、どこ
かの一日、お子さんを炊事大臣に任命してやっ
て下さい。