2022年9月22日木曜日

新しい遊具ができてきた!

雲一つない秋晴れの一日です。

新しい遊具の形が出来上がってきました。雪が

降る前に、遊ぶ姿が見られそうです。

中休みには、全校ゲームをして遊びました。


1年生は水族館を作っています。生き物を作り

増やしていくことを楽しんでいました。2年生

は言葉集めの学習をしています。人の体にまつ

わる言葉・・・何十個も集めていました。


5年生は公約数の学習中。「頭の中で答えを出せ

る」という子が、そのやり方を説明していました。

6年生は、外国語の学習で「外国の文化クイズ」

をして楽しみました。


明日は、後援会のパークゴルフです。

参加の皆さん、よろしくお願いします。