2022年8月31日水曜日

将来の夢 見つけました

今日は、全校朝会から一日の始まりです。

6年生が、修学旅行の様子を、みんなに説明

してくれました。


高学年は、2時間目の学習を終えたら公民館

へ。陶芸学習を行いました。陶芸サークルの

みなさん、いつも指導を有り難うございます。


形づくっていく楽しさに惹かれた子がいます。

将来、これを仕事にしたい、という子もいま

した。ママへ・・・作品の裏にそう記していた

子もいましたよ。


給食時間中に、後期児童会役員選挙に立候補

する子の演説会を行いました。


子どもたちなりに、今の学校をよく見つめて

います。こうなればもっといい、という課題

を見つけ、解決していこうとする思いに共感

しました。