2020年9月30日水曜日

協力して みんなが楽しい生活を

今日は、全校朝会から一日のスタートです。 児

童会役員の任命式を行いました。縄跳びの集会、

挨拶運動、読書をすすめる企画など・・・ 新しいア

イデアを、みんなの協力で形にしていきましょう。

 

低学年は、国語学習で動物のお話を読み進めてい

ます。不思議に思ったこと、すごいと思ったことをみ

んなで伝え合っていました。

 

中学年の今日の学級目標は、鉄棒を頑張ること。

逆上がりや足かけ回りなど、それぞれが目標とする

技に何度もチャレンジしていました。動画 を撮って、

確認する子もいました。

 

高学年は、公約数の学習をしています。難度の高い

学習事、一つずつ丁寧に取り組んでいます。

 

休み時間は、お馴染みのブッケで遊びました。

白熱して遊べる、面白い遊びです。

 

給食時には、町の移動図書館が到着。ごちそ

う さまと同時に目当ての本に向かって、早歩き

競争が繰り広げられていました。