2020年9月9日水曜日

4時間授業で帰ります

灼熱の運動会に続き、今日も炎の学習デー。

暑いですが、子どもたち、元気です。

 

メールでもお伝えした通り、気温が高いため

今日は4時間授業で下校としました。

 

昨日は、運動会の片付けをみんなで済ませ

ました。絵や作文をかいて、運動会を振り返

るクラスもありました。

 

題名を覗くと、 「コロナに勝った運動会」・・・な

るほど!

 

今日は低中学年が畑の収穫。収穫した枝豆は

給食で食べました。

 

3年生は、使い方を学んだコンパスでコマ を作っ

て遊びます。思い思いの模様を、 コンパスで作

図していました。

 

高学年、今日はじっくり学んできた内容のテスト

をしました。着実に力を身につ けてきています。