2020年9月10日木曜日

明日は遠足

雨模様、涼しい一日です。ホッとしますね。

 

低学年はマットの学習、休み時間もボール遊び

を楽しんでいました。

 

中学年は、男の子が熱中しているバッタ探 しも

一休み。作文の清書、漢字学習、コマづくりなど

課題を着々と進めていました。

 

高学年は、テスト返却。一つ一つ、しっかり学ん

でいきましょう。外国語学習では、ボールをスイカ

に見立てたゲームで楽しみ ました。

 

「まっすぐ」「そこで右」・・・そのような表現を英語で

伝え合いました。 マスクで目隠し・・・思わぬ使い方

もあるものです。

 

メールでもお伝えしました。明日は遠足で す。雨天

の場合も、思い切り運動できる場 所を借りることが

できました。延期による、お弁当2回の悲劇もありま

せん。憂いなし・・・明日は楽しんできます!