2020年9月17日木曜日

後期へバトンタッチ

学期末には少し早いですが、児童会活動 は

後期へとバトンタッチ。これから3月までの計

画を立てています。

 

低学年は、今日も足し算や引き算の学習を頑

張っていました。前期の振り返りシ ートも記入

しました。努力したこと、楽 しかった思い出を

書いては、嬉しそうな様子でした。

 

中学年は、畑へゴー!今年もたくさんの恵み

をもらいました。外国語では、たく さんの動物

が出てくるお話を学習。

 

高学年は、道の聞き方、案内の仕方などを学

びました。ALTの先生の口の形をまね て、い

い発音ができています。

 

放課後は、誘い合ってプールに行く子と 寺子

屋で学習する子がほぼ半々。気候のせいか、

学習チームの人数が増えてきま した。