2020年9月1日火曜日

心一つに

爽やかな秋風が吹き抜けます。天気予報を見

ていると、夏へ逆戻りしそうなので、油 断はで

きませんが・・・。

 

今日は、開会式や閉会式の流れを確認しま し

た。子どもたち、今日もしっかり練習できました。

明日 は総練習・・・楽しみましょう!

 

後期役員を決める児童会選挙も行いました。 み

んなの仲がよい、この学校の良さを大切に した

い子、自分から挨拶できることを大事にしたい子

など、立候補した子はいずれも 大変しっかりと演

説できました。

 

演説を聞いている子も、気持ちのこもった 拍手を

仲間に送っていました。

 

前期役員のみなさん、楽しく活動できましたね。ご

苦労様でした。活動して楽しかっ た・・・と話す様子、

とても嬉しく思いまし た。清い気持ちに心が洗われ

ます。