2020年10月1日木曜日

中学年の参観日

今日から10月、明日で前期も終了です。 給食に

は、みたらし風のお団子が出ました。 天気予報は

曇りですが、今日の夜、月は見えるでしょうか・・・。

 

今日の居小は、イングリッシュデー。全ての 学年で

外国語を学びました。 中学年の参観日も外国語。英

語を用いた質問のやりとりや英語劇を見てもらいまし

た。半年遅れとなりましたが、学習の様子を見てもら

えて良かったです。

 

低学年では動物の名前、中学年の英語劇にも動物の

名前が出ていました。高学年では、私の宝物を紹介し

合う学習を行いました。中学年で学んだ表現を使って

います。

 

コミュニケーションを楽しんでほしいです。 楽しく活動

しながら、中学で必要となる学びの基礎を身につけら

れるよう、これからも取 り組んでいきます。

 

放課後は、寺子屋学習。算数の課題がなかなか手強

い今日このごろ、みんな頑張っていました。