2020年6月4日木曜日

みんな 頑張ってます!

外国語の学習、放課後学習の寺子屋も
今日から久しぶりのスタートです。寺子
屋は、6時間目の時間にあたりますが、
子どもたち、よく集中できていました。

リズムの戻りを感じますが、気を入れて
頑張った反動が出ることもあります。
休みが長かったことを忘れず、様子をし
っかり見ていきたいと思います。

暑い日が続きます。
マスクを着用しながらの説明や指導は、
教師に疲労を残しますが、一生懸命に
取り組む子がいます。応えていきたい
です。


感染リスクと体感温度を下げるマスク、
ほしい季節になってきました。


絵日記を発表しています

暑いけど外遊びは楽しい!!





放課後寺子屋スタート!

上手に発表できたかな

集中して学習中の5年生

How many? 数えて遊ぼう

 When is your birthday?

「学校での新しい生活習慣」について校長先生と学習中

3年社会 町の様子を調べています