2020年6月22日月曜日

心を耕す一時


寒さすら感じる今日の朝・・・今日ばかり
は、草履の出番はほぼなしでした。

今日の5時間目は、各学年、道徳の学習
でした。低学年は正直さ、中学年は公平
さ、高学年は勤労につながる価値につい
て学びました。

普通に過ごせる毎日、これだけでも本当
にありがたいことなのですが、人はすぐに
慣れて、サッと毎日を流れていきがち・・・
生き方につながる価値観について考えて
みる一時、大切ですね。
ご協力お願いします

1・2年国語の様子 1年くちばし 2年スイミー

5年国語の様子 対話の仕方

3年生理科 昆虫の足は?

4年生理科の様子 プロペラカーを作ろう
 
3・4年道徳の様子  道夫とぼく

5年道徳の様子 わたしは飼育員