2020年6月18日木曜日

学んで 笑って 遊んで

学校が再開して3週間目を迎えています。
暑さも一段落し、過ごしやすいですが、蓄
積した疲れも出てくる頃かと思います。
改めて、食のリズム、睡眠のリズムなどの
チェックをしてください。

低学年は、新しい文字や計算の学習を一
歩ずつ、学んでいます。先生が出題した
間違え文字が面白くて、子どもたち大笑い
していました。

中学年は、整った学習リズムで学びを重ね
ています。問題にどんどん向かっていこうと
いう、中学年らしい勢いが感じられます。

5年生は、家庭科の学習で裁縫を始めてい
ます。今日は練習布を使って波縫いをしま
した。ボタン付けもそのうちできるようにな
りますよ。お家の裁縫隊長に任命してあげ
てください。

休み時間は全校みんなで鬼ごっこ。先生も
子どもも、汗をかきながら走り回りました。
中休み みんな遊びの鬼ごっこ

子葉にでんぷんはあるのか?5年理科

ひらがなの学習中 1年国語

1・2年算数 たしざん、ひきざん

3・4年図工 くるくるランド  

5年家庭科 波縫いの練習中