2020年6月12日金曜日

リズムに乗って

1週間の最終日。
先週よりも早く過ぎゆくように感じます。
普通の日々のリズムに慣れてきました。

低学年は、朝顔の観察。葉脈や茎の色
あい、葉の枚数などに着目し、丁寧にス
ケッチできました。

3年生は、600-297の計算を、597-297
と考え簡略化する子と600-300と考えて
簡略化する子が意見交換・・・とても熱心
です。

高学年は、テストを実施。結果は来週で
す。体育は、ラン系種目の練習中です。
ジャンプのリズムをつかんだ子の表情が
楽しげで印象的でした。

本来なら、来週は2度目の参観日予定で
した。育ちを見てほしいのですが、この時
世です。各学級通信、ブログ等でお子さん
や仲間たちの様子を発信していきます。

水泳学習も始まります。楽しく学んでいき
ましょう!
文の読み取り学習 今日も一歩前進です

今日はテスト…うまくいったかな?

3原色を使って、いろいろな色を作りました

今日はみんなで転がしドッジボールをしました

5年生 リズムよくダッシュ!