2020年6月10日水曜日

今日は楽しかった!

朝は涼やかだったものの、じわじわと湿気
を帯びてきた今日、体育をした子たちは頬
を真っ赤にして校内に戻ってきました。最
後にミストシャワーをかけてもらって、嬉し
そうでした。明日もどうぞ。

図書館による移動図書の日でもありまし
た。給食後は、一目散に本の場所へ!

午後、低学年と高学年は距離をとりつつ、
歌やリコーダーなど音楽を、中学年は、
3原色(赤・青・黄)と白を使って、いろいろ
な色作りを楽しみました。(写真は、昨日
の習字の様子です)。

登校再開当初、午後には「疲れた」と言っ
ていた子に、「今日はどうだった?」と同じ
質問をすると、「楽しかった!」という答え
が返ってきました。生活リズム、体力ともに
向上軌道にのりつつあります。