2020年6月24日水曜日

プラス思考でゴー

今日は全校朝会から一日のスタート。
コロナ生活から学んだこと、とテーマ
にお話をし、子どもたちとも考えあい
ました。

とかくマイナスイメージの強いコロナ
による自粛生活でしたが、子どもた
ちには、何事からもプラスのメッセー
ジを引き出して、前向きに歩んでほ
しい・・・とう思い、伝えました。

学習も各学年、頑張っています。
低学年が
育てている朝顔、大きくなってきまし
た。よく見て、上手な観察日記をかい
ています。

中学年からスタートする習字の学習。
大きく伸びやかな字を書けています。

高学年は、話の要旨を理解した上で
人に物事を伝える学習を行います。
高度ですね・・・頑張ろう!

楽しいクラブ、今日の最後は笑顔で終
了。また明日、元気に登校してください。
朝顔の観察  ~2年生生活の様子

コロナから何を学んだか? ~全校朝会の様子
毛筆  ~3・4年生書写の様子 


要旨を理解し伝える ~5年生国語の様子

授業交流 ~1・2年国語の様子

みんな遊び  ~中休みの様子

色水実験   ~工作・実験クラブの様子