2020年6月16日火曜日

水泳学習スタート!

今日は少し落ち着いた気温でした。

暑い日が続いていたので過ごしやすい一日でしたね。

居小では、今年度初めてのプール学習がありました。

「プール学習まであと〇日。」と、心待ちにしていた子もいたようです。

コロナ対策として、バス2台での送迎、更衣室は10名まで、など、若干の制限はありました

が、プールの中ではいつも通り、楽しく活動することができました。

昨日はスクールサポーターの「朝の読み聞かせ」がありました。

今後も月に1回来ていただきます。

制限されている教育活動も多くありますが、小さな学校だからこそ可能な活動もたくさん

あります。

まだまだ手探り状態は続きますが、こんなときだからこそ、みんなで知恵を絞り、でき

ることを広げていきたいですね。

キーボー島に挑戦中

1・2年生読み聞かせ