2020年6月23日火曜日

2回目の水泳学習

今日は、2回目の水泳学習でした。
グループごとの練習課題、そして楽しい
自由時間・・・広いプールを貸し切りです。
ありがたいことです。給食も、しっかり食
べました。

低学年は、物語などの文章を読んで学
んでいます。「スイミー」というお話は、
絵本でも有名です。昔、読み聞かせをさ
れたご家庭もあるかもしれません。

中学年は、理科の学習で車を作りました
が、前に動く子と後ろに動く子に・・・今日
はその答えが分かりました。

高学年教室。、先生と子どもたちが、和
やかなやりとりをしながら、算数の復習を
していました。5年生の算数は、内容豊富
です。予習を取り入れて、対応していきま
しょう。