2015年9月7日月曜日

雨って気持ちいい~秋のロードレースより

秋のロードレースがありました。

残念ながら、怪我や体調不良で参加でき
ない子どもたちもいましたが、応援に来て
くれた子もいました。ありがとう!


出場したいずれの子も、持てる力を発揮
して、元気よく完走することができました。

高学年レースでは、途中、南国のスコール
を思わせる雨が降ってきました。普段なら
「濡れたくない」と避けてしまう雨も、走って
いる時は体をいい具合に冷やしてくれます。

「雨って気持ちがいいね」「うん」…。

完走できたことも素晴らしいことですが、
雨の気持ちよさに気づけたことも大きな学
びです。(文責 井坂)

練習の成果を発揮して 気持ちいい汗をかきました