2015年9月18日金曜日

全校のみんなで

今日は、音楽や体育を全校のみんなで行い
ました。

音楽では、各クラスで取り組んできたパート
の音色を初めて合わせてみました。楽譜を
目で追う表情、周りの後を聴いて自分の弾
き始めのタイミングをつかもうとする表情が、
とても真剣でした。合唱曲は声量十分…い
い練習ができました。

体育も久しぶりに全校で行いました。
種類の違うおにごっこやゲームで体と気持
ちをほぐした後、全員が楽しめるような特別
ルールをつくってサッカーをしました。時間い
っぱい、楽しく運動しました。

明日から5連休。一にも二にも安全に気をつ
けて、楽しい休みにしてください。
(文責 井坂)
先生の指示に耳を傾け、懸命に取り組んでいました

体育…みんなが鬼の鬼ごっこでウォーミングアップ

チームワークを高めるゲーム…みんなで楽しく取り組みました

各チームが作戦を立てて取り組んだサッカー