2015年9月29日火曜日

104日先の姿を楽しみに

今日から後期の学校生活が始まりました。

全校朝会では校長先生から、続けて努力
することの大切さについてお話がありまし
た。

子どもたちからも後期の学習・生活につい
て発表がありました。冬にむかう季節柄、
スキー・スケート学習を楽しみにする声が
多かったです。
苦手な学習にも自分なりに努力できたか
ら、後期もそう努力したい…という発表も
ありました。

その思いを大切に、日々を過ごしていきま
しょう。後期104日を終える時のみなさんの
姿を楽しみに、先生たちも過ごしていこうと
思います。(文責 井坂)
努力の壺をみんな持っています

努力を重ねると、壺から水があふれるように、
成果が目に見えるようになります。

後期初日の思いを大切に、みんなで高め合っていきましょう