2015年9月25日金曜日

頑張りました…前期終了!

今日は前期最後の登校日…「節目」の
一日です。

終業式では、代表児童が前期の学習や
生活を振り返って発表しました。
・鉄棒で逆上がりができたこと。
・サッカーができたこと。
・漢字テストで全部合格できたこと。
・運動会で協力し合えたこと。
・委員会活動で取り組んだハンカチ調べ
 により持ってくる人が増えたこと。

作文用紙何枚にもわたって、学びの成果
をたくさん語る姿が、充実した日々を送れ
たことを、物語っているようでした。

教室では、先生から「あゆみ」をもらい、し
げしげと見入っておりました。
家庭でもお子さんとともに学習や生活を
振り返り、良かったことを誉めて上げて下
さい。

学校では、今しがた、前期の振り返り会議
が終わりました。子どもたちのプラスにつ
ながる指導、新たな取り組みについて意見
交換をしたところです。

前期教育活動への皆様のご支援ご協力、大
変ありがとうございました。後期もどうぞ、よろ
しくお願いします。(文責 井坂)
半年間の頑張りに拍手

学習や生活の頑張りについて子どもたちと振り返りました


今年の学校の目当て…いくつ守れたかな?

おっ、すげ~…わぁ~…いろんな声が聞こえてきました