2015年9月14日月曜日

たくさんの「ありがとう」 

「本の読み聞かせ」から一週間のスタートです。
町のスクールサポーターの方が、読み聞かせ
に来てくれました。いつもありがとうございます。
素敵な語りで、今日も聞き手の子どもたちは
じっと集中していました。

畑の収穫が続いています。人のような人参に
大笑いする子、ずっと計画してきた調理ができ
ると大張り切りな子。何度も、楽しい思いをさせ
てもった今年の畑にありがとう…。

お昼には、地域の方が子どもたちの集合写真を
撮ってくださいました。満開のヒマワリと子どもた
ちの笑顔に心が和んだ一時でした。ありがとう
ございました。(文責 井坂)
2冊の本を読んでもらいました

低学年は人参の収穫です


中学年は調理…包丁の使い方を見てもらっています

シチューやピーマンの肉詰めなどなど、…おいしく完成です


たくさんの野菜が穫れました




ヒマワリと子どもたちの写真を撮りました