2015年9月11日金曜日

運動の秋 芸術の秋

体育館から賑やかな声が聞こえてきます。
どちらが先に相手の膝を触れるか。どちら
が先に相手の足を踏めるか。ゲーム的な
要素を取り入れた運動をいくつもやってお
りました。体育館から戻ってくる子たちは
いずれも汗だく…いいことです。

高学年は外で写生に取り組んでいました。
遠近を感じさせる丁寧な線を集中して描い
ていく子の横を、すっかり涼しくなった秋風
が通り過ぎていきました。(文責 井坂)



どちらが先に膝にさわれるかな

ゲームを通して俊敏性を養います

対戦相手を変えながら、いろいろな活動を行いました



集中した様子…静かな時が流れます

じっくり構図を考えて、丁寧に描きます