2015年9月10日木曜日

児童会役員選挙

今日は全校合唱から一日が始まりました。
まだ、覚え始めの歌は歌詞を確認しなが
ら。よく知っっている歌は伸び伸びと。
いつもながら、いい歌声です。歌い終えた
後の子どもたちの空気も軽やかでした。

後期児童会の役員選挙が行われました。
「やさしく かしこく ねばり強い学校にした
い」「みんなで楽しめる企画を考えたい」
「居武士小で心がけてきた協力の輪を世
界に広げる活動がしたい」「挨拶と笑いが
ある学校づくりがしたい」…いずれも、価値
ある演説でした。 

学校の新しいリーダーとなる仲間の思いを、
みんなで実現させていけるよう、日々を重
ねていきましょう。(文責 井坂)
今年も素敵な歌声を響かせましょう



演説に込められた思い…みんなで大切にしていこう!