2014年10月24日金曜日

寒さも一休み…温かな秋の一日

昨日までは氷点下の朝…霜が降りて真っ白でし
たが、今日はとても穏やかな一日でした。
10時過ぎには15度近い気温でした。
















1,2年生教室の窓…陽に照らされた工作がきれいです
















温かな一日です。チャンスチャンス! 体育館は学芸会用
の機材が入っているため、ボールを使って遊ぶことが出来
ません。外に飛び出したかと思えば、線をサッと引き、遊び
が始まりました。
1~6年ドッジボール
















作業をするにもチャンスの日です。用務員さんが、来春に
向けて花壇を整えてくれました。ありがとう!
石灰を播いて畑起こしの作業中




















今日も、学芸会練習を頑張っていました。練習に本腰を
入れ始めて一週間。若干、疲れが出てくるころです。
朝、子どもたちに体調をたずねると、風邪のひき始めの
ような様子の子が半数近くおりました。
週末は、心身ともにゆっくりと…。

しかし、練習に取り組む子どもたちの表情は明るく、楽し
く活動することができています。来週は、努力してきたこと
が、だんだんと形になって見えてくることでしょう。更なる
楽しさ、充実感を得られる一週間になるよう、楽しく努力
していきましょう(文責:井坂)