2014年10月20日月曜日

歌声響かせて

合唱の練習を全校みんなで行いました。

先生が子どもたちに一つ教えます。
「か」と
いう音を伸ばすと「ア」になるよね。
「る」なら? 「ウ」になる…子どもたちが答えます。

「そう、そのアやウの音が残るように声を出す
といいよ」。
そのようなことを教えていました。

それから歌う子どもたちの歌声はひと味違い
ました。伸びのある実にいい声でした。

練習は始まったばかり…先生の教えをよく吸収し、
仲間と協力し、3週間後の学芸会当日まで頑張っ
てほしいと思います。
(文責:井坂)
当日の歌声が楽しみです。
 


 



学芸会に向けてステージづくりを行いました。