2023年7月25日火曜日

学習課題は寺子屋で

今日から夏休みです。

ふれあいセンターで、ラジオ体操が始まりま

した。集まってくる子どもたちが、一昔前よ

り増えたような気がします。中学生も参加し

ていました。いいですね・・・。


学校では、休みの初めに寺子屋を開いていま

す。今日が初日。たくさんの子が出席して、

それぞれの課題に取り組んでいました。

「終わらせるぞ~」と気合い満々の子もいま

した。


暑い日が続きますが、今日はスペシャルデー。

地域の方から差し入れていただいたスイカを

休憩時間にパクリ! 充電完了した子から、

学習後半戦を頑張っていました。


ブログは、今日で一区切りとします。

夏休み明けから、また日々のつれづれをお伝

えしていきます。暑い夏になりそうです。無

事に乗り切って、元気に登校してください!