2023年7月4日火曜日

季節ならではの学びを

1年生が、クワガタの頭を持って登校してきま

した。この季節、ちょくちょく見かける場面で

す。教室前のヤゴも無事に巣立ちました。生き

物は、いろいろな事を教えてくれます。


朝の教室を回ると、低中学年いずれも、物語の

学習をしていました。中学年のワークシートに

は、びっしりと書き込みが・・・。頑張っていま

す。

5年生は、図形の内角の和について、パズルの

ように図を操作しながら学んでいました。6年生

は、数値がびっしり並んだテストに取組ました。


今日は子どもたちが楽しみな水泳学習でした。

楽しく運動し、サッパリ顔で帰ってきました。

明日は川遊びの予定です。夏ならではの、お楽

しみ学習が続きます。