2023年7月18日火曜日

生き物でいっぱい

涼しくて過ごしやすい一日です。

3連休中に捕まえたバッタを持ってくる子も

いました。カブトやカエルなど教室の一画が

生き物コーナーになっています。


低学年は、詩の音読に取り組みました。振り

付けも加え、上手に読めていました。声に出

して本を読むこと、とても大切な学びです。


新聞づくりに取り組む学年もあります。

何を記事にしようか・・・考えながらの取組です。


6年生は、運動会から続いてきた大きなイベン

トも一段落。今日の休み時間は、5年生も交えて

楽しそうにバドミントンで遊んでいました。


6年生は、畑から植物を掘ってきました。

栽培条件を変えて、教室にて実験開始です。