2023年7月5日水曜日

時を忘れて川遊び

今日は、全校みんなで学校前を流れるオロム
シ川で遊びました。天気も味方してくれまし
た。夏らしい青空・・・。よかったです。

水をかけ合う子・・・全身びしょ濡れでした。

そうやって捕ればいいのか・・・上流から魚を
追い立てる先生のやり方を見て、子どもも
納得。ハンターと化して、魚を追い続ける
子もいます。それぞれに楽しみました。

えっ、もう終わり・・・。川に入っていた1時間
が、アッという間に感じられたようです。

いつも思いますが、遊んだ後の子どもという
のは、いい顔をしています。学校ですから、
そうそう、このような時間はとれませんが、
この表情を見ていると、大切にしてあげたい
な・・・と思います。

ご家族同士で声かけ合って遊ばれてはいかが
ですか?安く遊んで、おかずもゲットできる
かも!