2022年12月2日金曜日

鳥の目で世の中を見つめていこう

児童会の役員さんが、朝の玄関で募金の呼び

かけを始めました。お年寄りの暮らし、余裕

のない国の子どもたちの暮らしに役立てるた

めの取組です。ご協力、お願いします。


高学年は、「チコちゃんに叱られる」でお馴

染みの「チコちゃん」に叱られながら、SDGs

について学習しました。世の中を見つめる視野

を広げる良いきっかけになりました。


今後、NHKからスタッフの方も来校、本州の学

校とリモートでつながって、チコちゃんと一緒

に学習予定です。


世の中を広く、優しく、賢く見つめられる人に

みんなで近づいていきたいですね・・・。


中学年保護者のみなさん、昨日は来校ありがと

うございました。子どもたち、喜んでいました。