2022年12月16日金曜日

子育ても教育も 支え合って

12月第3週の最終日です。

今日は、子どもの育ちに関する専門家が来校。

各教室で学習や休み時間の様子を見てもらい、

学習指導に関するアドバイスをもらいました。

希望された保護者も来校、相談してアドバイス

を得ていました。


いろいろな人のいろいろな目で、子どもを見

て、共に育ちに関わっていく・・・とても大切な

ことです。子どもたち一人一人が自分を知り、

自分らしく、幸せに生きていける・・・

それを願って、今後も連携していきましょう。


さて、低学年教室では2年生が物語を自作中で

す。思わず微笑ましくなるような、ほのぼの

と優しいお話・・・今日は挿絵づくりに励んでい

ました。


休み時間は、いつもはしない、風変わりな鬼ご

っこが登場。今日もみんなで遊びました。


中学年は保健の学習で命の誕生について、高学

年は、将来の生き方に関わることについて、

それぞれ学びました。


早いものです。冬休みまであと1週間。

来週は、休み前のスペシャルイベントも交えな

がらの1週間となります。楽しみましょう!