2022年2月1日火曜日

タワーができた!

昨日と今日あわせての投稿です。


 凜とした寒さに青空・・・オホーツクらしい冬が続

きます。スケート少年団の大会は、1月半ばにあっ

た阿寒大会以外、中止になりました。シーズン唯一

の校内表彰式を行いました。


低学年は、協力してタワーづくりにチャレンジ。

ドキドキワクワク、楽しみました。時計の学習も

しています。10集まると位の上がる普通の数と違

い、時計は60集まると変わる仕組みです。慣れな

い分、戸惑いがちな学習でもあります。家庭での

生活でも練習できますね。慣れていきましょう。


来年度の役員を決める選挙も間近です。今日は、

演説会をしました。