2022年2月16日水曜日

相手の気持ちを考えて

 音楽室から楽器の音色が聞こえます。

中学年が合奏曲の練習中。完成まではもう少し

ですが、仲間と声かけ合って、音合わせ。きれ

いに重なり、笑顔で拍手を送り合っていました。


高学年は理科の学習で電気に関わる学習を進め

ています。実験を通して、目には見えない電気

の力を感じ、学んでいきます。


昼には、児童会三役が全校にアナウンスしてい

ました。全校児童にとった学校生活アンケート

の結果放送でした。


目を見て挨拶、生活の安全は合格! 整理整頓

を課題にする子が多かったです。「相手の気持

ちを考えて、これからも生活していきましょう」。

最後に、そう語っていました。その通りですね。