2022年2月2日水曜日

スケート日和

風も穏やか、スケート日和です。朝の寒さは

厳しいですが、陽ざしにかすかな強さを感じ

るようになってきました。それぞれ、みんな

上手になりました。タイム測定もしました。


学校文集の原稿作成にも続けて取り組んでい

ます。何を記すのでしょうね。比較的順調に

来られた今年度も、ここに来て、コロナに翻

弄されています。そんな思いが感じられる文

集になるかも知れませんね。


高学年は、今日も算数で思考の問われる学習

学びを重ねていました。6年生は、ほどなく

全ての学習を終え、順次、復習タイムに入っ

ていきます。


中学年は郷土芸能、祭りなどについて学びま

した。映像に出てくる面白おかしい祭り人。

楽しそうに学んでいました。4年生、算数の

宿題頑張るんだよ!


最近、学校に来ていただく機会もないので、

廊下の風景も一枚ご紹介します。