2022年2月14日月曜日

難局を乗り越えて

週末は、スケート少年団の滑り納めでした。

校内リンクでシーズン最後の記録測定。卒

団した中学生や高校生も来てくれて、一緒に

滑りました。最後は、保護者も交えて、リレー

で楽しく勝負しました。


地域指導者のみなさん、今シーズンも団員の

指導からスケート学習の指導まで、大変ありが

とうございました。


さて、2月も第3週です。1年生は、動物の赤ち

ゃんについての調べ物もまとまりつつあります。

うまく絵がかけたのでしょう。見る見る、気持

ちが上がっていくのが分かりました。


マイパソコンを使って、お絵かき中の子を発見。

上手にかけるものです。


高学年は、筋道立てて考えたり、これまでに学

んだ知識を動員して解決したりと、難しい問い

に挑んでいます。頑張って!


文集作りも佳境を迎えています。跳び箱の怖さ

について書いている子がいました。

怖いこと、難しいこと、生活していると、いろ

いろあります。乗り越えていけるといいね。