2022年2月15日火曜日

自分の歴史を振り返る

低学年は、生い立ちをまとめる学習を続けて

います。全く覚えていない赤ちゃん時代を自

分なりにとらえ直していきます。いい表情で

学んでいました。大切な命として迎えられた

ことを、子どもなりに感じていくと思います。


中学年以上は、学習の道具としてパソコンを

使う機会が多い今日です。栽培にも取り組ん

だ大豆をテーマにした調べ学習を進めていま

す。


6年生は卒業制作に取りかかっています。5年

生は、電動のこぎりを使った木工に取組中。

面白い作品に仕上がってきました。外国語も、

ノリノリで発音。上手ですよ。


スケートリンクは、今日も整備が入っていま

した。授業は終わりましたが、もう少し滑れ

そうです。