2022年2月9日水曜日

スケート学習  最終回

今日も好天に恵まれました。

9時過ぎに教室での学習を終え、リンクへ。

最後のスケート学習です。


6年生によるデモンストレーションの後、

ゆきだるまチームとかまくらチームに分かれ

て、全校リレーを行いました。


1年生も頑張りました。少年団に入っていない

子たちも、よく頑張りました。


私たちは、上手になりましたか?という児童会

副会長の問いに、教えてくれた地域の方が頷い

ていました。寒い空気の中、ホッと気持ちが温

まる一時でした。


代表児童の挨拶で学習を終えましたが、リンク

を造ってくれた方への感謝も述べられていまし

た。さすがは高学年。思いやりをキャッチする

アンテナ感度に安心しました。


少年団の練習写真も1枚。大会中止の中、気持

ちを保って、よく練習しています。