2022年2月4日金曜日

素敵な贈り物

津軽みらい農協からりんごの寄贈がありました
平成27年から毎年この時期にいただいています

りんごをもらってうれしそうな子どもたち
素敵な贈り物ですね

きたみらい農協からはスノーマーチと玉ねぎをいただきました
こちらは今後の給食食材になります
楽しみです

もしかしたら青森の子ども達にもスノーマーチや玉ねぎが届いているのかな
青森の子ども達と交流したみても面白そうです

一人一台端末の時代です
コロナ禍だからこそ進んだノウハウを生かして
新たな学習を進めるチャンスかもしれません

今日は3年生3人が歴史館で校外学習
昔の人々の生活の様子を調べました

本やパソコンで調べるだけでなく
実物を見て学ぶことも大切です
ご協力ありがとうございました


今日も見事なオホーツクブルー
みなさんよい週末を