2021年11月30日火曜日

本と友だちに

 11月も最終日です。早いですね。

1年生は、インタビュー学習を計画中です。

質問を考えていました。「一番幸せなことは

何ですか?」・・・深いい質問です。


給食時間には、読書感想文コンクールの表彰

式を行いました。感想画に取り組んだ低学年

に加え、多くの子が表彰されました。昨年の

居小読書王もやはり入選。さすがでした。本

と友だちになる子が増えるよう、読書タイム

をとったり、呼びかけを進めたりしています。


3年生は消防署で学んだことを写真で振り返っ

ていました。5年生は、昨日の話し合いを映像

で振り返りました。人と意見を交流する意義に

ついて、一つ賢くなったことと思います。


今日の夜は、スケート少年団結団式。まずは、

陸上トレーニングが始まります。頑張れ!!