2021年11月12日金曜日

秋を満喫~焼き芋日和~

週末です。朝から澄んだ空気のいい天気・・・

陽ざしが気持ちいい一日の始まりです。


6年生は鎌倉幕府について学んでいます。

先日は平家の学習、その時代その時代の

主な人物やその当時の世の中について、

学んでいます。


5年生、苦戦していた算数の問題に少し、

慣れてきたようです。3年生は、「重さ」

について学習しています。よく集中して

いました。


校内で集めた赤い羽根の募金を、社会協議

福祉会の方に渡しました。各家庭のご協力、

ありがとうございました。


「食」の秋でもあります。お楽しみの焼き

芋をした子たちもいます。「美味しい」「

もう一個たべたい!」・・・穏やかな天気に

恵まれて、幸せな一時を楽しみました。